標高1200m高原の爽やかな風。草津温泉へはバスタ新宿から「上州湯めぐり号」で!
今日の草津温泉ブログも、天気、日帰り温泉に宿泊(ホテルと旅館やペンションなど)


今日の草津温泉ブログ草津温泉の宿泊情報草津温泉のグルメ、食事温泉草津温泉の観光情報草津温泉の歴史
湯畑写真





丘の上のホテル
贅沢に自然を満喫。森林に囲まれた静かなホテル。
ランチも営業中。

益成屋旅館
湯畑すぐの純和風旅館。全室貸切温泉風呂付き。大浴場は檜風呂。日帰り入浴も。

草津ホテルと片岡鶴太郎美術館
大正2年創業。純和風旅館。露天風呂、足湯も。西の河原近く。

ペンションはぎわら
数少ない源泉「わたの湯」が好評。セブンイレブン近く。看板犬「ももちゃん♪」

ひのき亭 牧水
数奇屋造りの純和風旅館。素泊まり可。日帰りプランも。ターミナルすぐ。

居酒屋の大茶庵
元力士の本格ちゃんこ鍋のお店。宴会も可。 焼き鳥、刺身などメニューいろいろ。

カラオケラウンジ
白鳥

開店午後2時。90分2,500円で飲み放題唄い放題。2次会にも!女子会、ご家族でもどうぞ。

草津温泉ペンション協会
露天、貸切風呂のある宿やペット可、無線LANの宿など紹介。




草津温泉ピックアップ

日帰りで草津温泉に入浴

草津温泉にある、御座之湯大滝乃湯西の河原露天風呂の3大入浴施設。町が管理する源泉は6種類。無料の共同浴場も、ご利用できます。



広い庭でゆっくりランチ!駐車場有

丘の上のホテルではパスタランチが1,200円から!駐車場もたっぷり、広い敷地で、ゆっくりお食事が出来ます!展望テラス(冬期利用不可)では、ワンちゃん犬も一緒にランチが出来ます。ペット同伴可。

押し花作品展示

湯畑から徒歩1分の益成屋旅館では女将の「押花作品」をアートギャラリーにて展示中。和風村加盟宿で日帰り入浴も出来るので、作品観覧と併せて温泉もどうぞ。



八ッ場ダム草津温泉から車で30分

関越自動車道渋川・伊香保ICから草津温泉へ向かう途中に八ッ場ダムは建設中です。「やんば見放題」という展望台もあり、工事の風景を見るなら今。近くには道の駅「やんばふるさと館」も有ります。新緑・紅葉時期、絶景です。



湯もみショー観覧は定番

湯畑前の「熱の湯」で、湯もみ観覧できます。繁忙期は入場待ちに列が出来るほど。休業の日もあるので、事前にチェックを。

昼間から飲める!唄える!

草津温泉カラオケラウンジ白鳥なら午後2時からオープン。90分2,500円で飲み放題歌い放題。「予定より早く着いちゃった」「お天気が悪くて行く所がない」なんて時にも、どうぞ。


草津温泉今日のお天気